書籍

タイトル 出版社
『理念と経営(㈱コスモ教育出版)』
『プレジデント(㈱プレジデント社)』ほか多数
 
『日本でいちばん大切にしたい会社2』 ㈱あさ出版
『サービス・プロフェッショナル』 ㈱プレジデント社
『ESコーチング&ESマネジメント 感動倍増組織のつくりかた』 ㈱九天社
『事例で分かるホスピタリティサービス』
(ホスピタリティ・サービス研究会 編著)
㈱日本能率協会マネジメントセンター
『働き方働かせ方—社員と会社の新しい関係』 ㈱旬報社
『最強のスモールビジネス経営』 ダイヤモンド社
『社員とお客様のための店舗革新』 ㈱日本能率協会マネジメントセンター
『トヨタビスタ高知㈱経営品質報告書要約版』 社会経済生産性本部

DVD・CD・VHS

タイトル 出版社
『顧客満足度No.1 企業に学ぶ人間性尊重の経営』(大原光秦 講話) (有)人事・労務
『成長が実感できるES 〜輝く笑顔が感動のサービスを生む!』 PHP研究所
『感動を生み出す"仕事の原点" Vol.2 お客様満足 』 ㈱ブロックス
『Doit!55号社員満足!これが競争力! 』トヨタビスタ高知株式会社編 ㈱ブロックス
『Doit!83号人間がチカラ!最高のやりがいを生み出す風土』
ネッツトヨタ南国株式会社編
㈱ブロックス
「社長の問題解決、そこには成功法則がある」(全3巻:横田英毅講話) ㈱レガシィ
『心理学で従業員が動く、お客様が動く』(全3巻:横田英毅講話) ㈱レガシィ
『日本を元気にするセミナー 「人を輝かせる人間性尊重の経営」』 ㈱ブロックス