Zoomを使用した學習会でのご注意
インターネット回線のスピードテストを実施してください
- こちらのアドレスよりテストをおこなってください⇒https://fast.com/ja/
- 50Mbps以上出ていることが望ましいです
- パソコンにはWi-FiでなくLANケーブルによる有線接続していただくと、より回線が安定します
- Zoomはデータ容量を多く使うためデータ制限のない環境を推奨します(1時間に約0.5GB使用)
Zoomの最新版を使用ください
- アップデートを実行し、最新のバージョンに更新をお願いします
Zoom接続テスト
- 音声のチェックスピーカーから音声が出るか、マイクが使えているか、ハウリングが起きていないか、音量は適切かを確認ください。スマートフォン・タブレットの場合は「オーディオの接続を許可」を選択し、マナーモードは解除してください。
- 映像のチェック自分の姿が相手に見えているか、相手の映像が見えるかを確認ください。
- もし、學習会の途中で接続が切れてしまった場合には、ご案内させていただいているURLへ再度アクセスをお願いします。
ご注意ください
- 一台のカメラに複数人で参加される場合、対話の音声が聞き取りづらくなる可能性があります。なるべくマイクを参加者に近付けるようお願いいたします。
- 同じ部屋に別の参加者がいる場合、ハウリングが発生したり、音声が聞き取りづらくなったりすることがあります。ヘッドホンを使用いただくことで、回避することができます。
學習会当日の設定
- 表示名を会社名と姓に変更お願いします。
パソコンの場合はミーティング参加中に自分の名前を右クリックで変更可能です。スマホやタブレットの場合、ミーティング参加中に「参加者」をタップして表示される自分の名前を変更してください。
- カメラは休憩時間以外はONにしていただくようお願いいたします。
- 講師の使用したパワーポイントデータは後日メールにて送付させていただきます。