Zoomを使用した學習会でのご注意

インターネット回線のスピードテストを実施してください

  • こちらのアドレスよりテストをおこなってください⇒https://fast.com/ja/
  • 50Mbps以上出ていることが望ましいです
  • パソコンにはWi-FiでなくLANケーブルによる有線接続していただくと、より回線が安定します
  • Zoomはデータ容量を多く使うためデータ制限のない環境を推奨します(1時間に約0.5GB使用)

Zoomの最新版を使用ください

  • アップデートを実行し、最新のバージョンに更新をお願いします

Zoom接続テスト

  • 音声のチェックスピーカーから音声が出るか、マイクが使えているか、ハウリングが起きていないか、音量は適切かを確認ください。スマートフォン・タブレットの場合は「オーディオの接続を許可」を選択し、マナーモードは解除してください。
  • 映像のチェック自分の姿が相手に見えているか、相手の映像が見えるかを確認ください。
  • もし、學習会の途中で接続が切れてしまった場合には、ご案内させていただいているURLへ再度アクセスをお願いします。

ご注意ください

  • 一台のカメラに複数人で参加される場合、対話の音声が聞き取りづらくなる可能性があります。なるべくマイクを参加者に近付けるようお願いいたします。
  • 同じ部屋に別の参加者がいる場合、ハウリングが発生したり、音声が聞き取りづらくなったりすることがあります。ヘッドホンを使用いただくことで、回避することができます。

學習会当日の設定

  • 表示名を会社名と姓に変更お願いします。
    パソコンの場合はミーティング参加中に自分の名前を右クリックで変更可能です。スマホやタブレットの場合、ミーティング参加中に「参加者」をタップして表示される自分の名前を変更してください。
  • カメラは休憩時間以外はONにしていただくようお願いいたします。
  • 講師の使用したパワーポイントデータは後日メールにて送付させていただきます。