会場設営について

配布レジュメ

講演日までにpdf ファイルにてお届けいたします。当日配布をお願い致します。

パソコンについて

ノートパソコンを持ち込み講師が自身で操作します(Windows機)。
ノートパソコンから音、映像、パワーポイント画像を出力します。

スクリーンについて

講演はスクリーンをご覧いただきながら進行しますので、できるだけ大型のものを(白い壁でも可能)を希望します。全てのお客様から見えるように設営をお願い致します。
※スクリーンの推奨サイズは下記をご参照下さい
 ・アスペクト比 4:3
 ・50人以上100人未満150インチ(3048x2286mm)
 ・100人以上200人未満200インチ(4064x3048mm)
 ・200人以上はこれ以上のサイズをご用意下さい。

プロジェクターについて

明るさ:3000ANSIルーメン以上/解像度:XGA 以上
※講演の効果に大きく影響しますので、必ず依頼精度以上のものをご用意ください。
※ご不明の場合には機種名・型式をお知らせください。弊社にてお調べします。
※ノートパソコンを持ち込み、講師自身が演台にて操作します。

会場の音響について

マイクはハンドマイクをご用意下さい。ワイヤーマイク、ワイヤレスマイクどちらでも結構です。上記のノートパソコンより音声を出力します(映像再生ほか)会場の音響機材に接続する一般的なオーディオRCAプラグ(赤・白)を演台までご用意下さい。
※ノートパソコン用の小型スピーカーから出力しマイクで音声を拾う方法は、学習の効果が下がりますので、上記の方法にてご準備をお願い致します。

会場照明について

スクリーンの映像が見えやすいように調整してください。メモを取る方もいらっしゃると思いますので、暗くなりすぎない方がよいと思います。
日中の講演の場合は、会場の明るさを真っ暗まで調整できるようご準備下さい。(窓がある部屋の場合は暗幕が必須です)
照明操作のタイミングは、講師により合図させていただきます。ご協力お願いします。
おしぼり、水差しや椅子をご用意いただけると幸いです。
ホワイトボードも準備可能でしたらご用意願います。